
-------- --:--


歩きました!

2011-07-07 11:49

ごぶさたしているあずきちゃん。

雨ですね。あずきは元気だけど、みんなはどうしてる?

7月6日。あずき、1歳と半月であるきました!

IMG_0754_convert_20110707114035.jpg


画像はちょっと違う(おまけに回転させてなくて失礼)

けれど、3歩、

おっかなびっくりで「え?え?わたし、手放しであるけてる!」

と笑顔で初あるきを披露です。


大きくなりました。

体重ももう少しで9キロ、身長も72センチ。

ごはん食べないのに、どうやって大きくなってるんだ????



お熱だというのに?あずきよごめん

2011-06-14 14:18

あずきちゃん、どうもこのところ調子が悪い。

表情も冴えず、後追いもするし…

なんとなく身体が熱っぽい?

せっかくの1歳のお祝いも100%笑顔満載じゃなかったし。


夕べ、お熱を測ってみると

やっぱり上がってきてます。

むむむ、これは明日病院だな。

引っ越ししたこの田舎町には小児科専門の個人病院はなく、

☆A総合病院のみ。


朝からアフロパパが診察券出してくれてあずきは

トップバッターでの受診となりました。

診察室に入ると、おっとお!

なかなかのイケメンじゃないの!!

「あずきちゃん、ちょっともしもししようね」

近寄ってこられたらママのほうがどきどきするじゃないの

ちょっと、マスクはずしてごらんなさいよ!!


「喉が赤くなってるから、夏風邪ですね」

いやーん、わたしも診てえーん。


あずきはたいしたこともなくお薬の処方のみで

終わりました。

ああ…もっと居たかった…


ここの☆A病院は小児科医が常駐ではなく、

日替わりで広大から医師がやってきます。

それも皆若いお兄ちゃんたち。

今のところ、おばちゃんの心をくすぐる

イケメンばっかりです。

今日はかなりイケとった。目がきりっとしてて、

ちょっとソース系(もう死語だわね)


あずきちゃん、また具合が悪くなったら

☆A病院へいこうね!

いっぱい質問して時間を稼ごう(笑)

ママの久々のドキドキタイム。


ごはんはあんまり食べないけど、水分

しっかり摂って爆睡中のあずきちゃん。

早く良くなれ。 by田村正和





大変のご無沙汰ぶりです!

2011-06-13 11:50

皆様、3月からのブログ更新をすっかり怠けて

大変申し訳ございませんでした


なんやかんやありまして…

そう、我が家は引っ越ししたのであります。

県北。それも相当の田舎です。

あずきを田舎でのんびり育てたいという

思いから4月末にアフロパパの転職に

あわせて急遽引っ越しです。


引っ越し先は市営住宅。

今のところ皆元気に暮らしています。

生活も落ち着きました。


あずきももうすぐ1歳!

昨日は一足先に1歳の誕生祝いを

両家のじいじ、ばあばをお招きして盛大にしました。

ハイハイもずいぶんとスピードアップして

元気いっぱい


なのに…なのに…

写真が取り込めなくなっています。

菩薩まま、助けて~


これからはまめに更新していきます。

これからも宜しくお願いします


親子なのねー

2011-03-27 12:30

IMG_0637_convert_20110327115600.jpg

「あずきちゃん、寒いねー」

アフロパパがあずきをカイロがわりに抱っこ

しています。


うしろ姿ですが、この親子、本当にそっくり。

顔はおろか、首筋まで似ています。

頭の形も…若干、つくし型。



アフロパパのお楽しみ

2011-03-24 11:55

昨晩のテレビ。


「ニッポンを元気に!歴代トップアーティスト集結!1位をとったアノ歌コンサート」

待ってましたアフロパパの大好き分野。

アラフォーにもかかわらず、未だにMステをチェックするほどの歌好き。

朝から「録画お願い!」と意気込んでいます。


さぁ始まりましたよ

夕食を食べつつ、夫婦で歌いまくりです。

ピンクレディーの振り付けなんて、身体に染み付いてます。

あずきが(ママ、変な踊りしよる。大丈夫かな?)と

覗き込んでいます。


おっと、アフロパパの大好きな工藤静香だぁ!

麺をすする手が止まっています。

IMG_0629_convert_20110324111352.jpg


この前髪。時代を象徴しています。

なかなかこんな風に立ち上がりのついた

ブローが難しかったなー。

「懐かしい、懐かしい」と何回も連呼しています。

「あーらしを、おーこして!すーべてを」と歌っています。


未だに工藤静香のCDを聞き込むアフロパパ。

実家の照明消すためのぶら下がってる紐?には静香ちゃんの

ブロマイドタグ?を付けているアフロパパ。

本当は堀ちえみがいいんだろうけど、出てきませんねー

『ちえみ命』なのに。

(アフロパパは堀ちえみのシングル発売日を全部言えます!)


おっと、今度はWINKです。

あれ?アフロパパ、お茶を入れてくれるようです。

興味が無いと見ました。翔子かわいいのに。


仕事や育児でお疲れのアフロパパ、また録画見て

ストレス解消してね。

80’Sは不滅じゃけーね
















検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

